太った中年

日本男児たるもの

たまに食べるとうまいもの

f:id:fatmiddle:20170311014513j:plain

そりゃなんつってもインスタント食品の筆頭格は完ぺきな赤だし味噌汁、永谷園のひるげでしょう。毎日はダメでたまに食すとうまい、文句なくうまい。あとファーストフードではケンタッキーフライドチキンがたまに食うとうまいです。ではまた。

広告を非表示にする

籠池理事長記者会見

youtu.be

面白い、文句なく面白い。

最初は籠池独演会、マスコミへの恨み節、言い訳三昧、記者の質問になると菅野完(ノイエホイエ)に「あー、あなたが菅野さん?メガネかけているから分からなかった」と飲み屋の立ち話レベルの発言。自民党のおっさんが国会証人喚問について「面白ければいいものではない」と言っていましたがトンデモナイ、頭がイカレテ面白いからこそ国会で発言させるのである。籠池さんの奥さんも強烈なキャラクターで相当の逸材らしい。今からでも遅くない。自民党は考えを改め、日本国民のために籠池夫妻を証人喚問して欲しい。ではまた。

広告を非表示にする

ファミマのサラダ

f:id:fatmiddle:20170310194450j:plain

以前、怪獣ヒロン氏が「ファミマのサラダは高いけどコンビニでは一番うまい」とか言っていたのを思い出して買って食ってみたら別段のことはないフツーのサラダでした、つーより、よくよく考えてみたらコンビニのサラダを食ったのはたぶん生まれて初めてのことで比較しようがありませんでした。まあコンビニでは一番うまいのでしょう。ではまた。

広告を非表示にする

マサ料理

f:id:fatmiddle:20170307224153j:plain

耽溺、マサ青木の美食とクルマ

http://blog.livedoor.jp/masa295/

最近上記のブログをチェックしています。

面白い、文句なく面白い。ではまた。

広告を非表示にする

唯一の愛用品

f:id:fatmiddle:20170306080206j:plain

腕時計は15年くらい前、サーファーの友人に誘われてバリ島でスキューバダイビングをしたとき、セイコーのダイバーズウォッチに買え替えてからづーと使用しています。これを購入して以来、電池を4回、ウレタン製のバンドを5回交換して使っているので、我が唯一の愛用品と言えます。多分死ぬまで使い続けるでしょう。ではまた。

広告を非表示にする

悶絶、チキンカレー

f:id:fatmiddle:20170227184531j:plain

近所にあるペルー人兄弟のレストランで売っているローストチキンが美味で「こいつをカレーの具材にして食ったら悶絶するだろうなぁ、うしし」と思いつきテイクアウトでいつものカレーに投入して食ったらなるほど悶絶するほどうまかった。ではまた。

広告を非表示にする

ファミマの塩ラーメン

f:id:fatmiddle:20170221110918j:plain

風邪気味症状が治ったあと味覚、体調とも健全になったのでビールでも飲もうかと思い家から歩いて1分走って50秒のファミマでアサヒスーパードライを買ったとき1個だけ売れ残っていた塩ラーメンを見つけました。ファミマのラーメンにいい思い出はないからちょっと迷いましたが、チャーシュー、メンマ、青ネギ、白髪ネギのシンプルな具材構成に惹かれたのと過去に拘るシミッたれた日本男児にはなりたくないので買いました。さて、食ってみるとこれはウマイ!モチモチした太麺の食感とコクのあるスープ、過去の恩讐は捨て一気に食しました、まではよっかたのです。ところが食ったあと強烈な胃もたれに襲われ往生しました。世の中そうそううまくいかないものです。ではまた。

広告を非表示にする