
太った中年

日本男児たるもの

鉛筆なめなめ

f:id:fatmiddle:20170325201451j:plain

あーあ、籠池さんの歴史的証人喚問を見逃したことが残念でなりません。

それはさておき、籠池夫人が幼稚園の卒園式で以下の過激な発言をしたそうです。

「園長はブタ箱へ行くかもしれません」

「園長は鉛筆をナメナメしたようです」

「ただもしそうしていてもそれくらいいいじゃないですか」

「こうさーん!」(降参)

いやー実にロックンロールなご婦人なんですが、「鉛筆なめなめ」とは自分に都合よく辻褄を合わせることで、このセンスの良さにただただ驚いた次第です。ではまた。

広告を非表示にする

歴史的証人喚問

f:id:fatmiddle:20170323062358j:plain

www.sankei.com

史上最低とも言える籠池さんの証人喚問がテレビ中継されるようだ。今日は仕事で午前中神戸、午後は京都へ出張予定です。まことに残念。ではまた。

 

【追記】

www.sankei.com

広告を非表示にする

粉モン文化とその影響

f:id:fatmiddle:20170320184429j:plain

先般、知人で大阪生まれの大阪育ちHさんから「大阪はおもろい人が多い」ことについて話を聞く機会がありました。吉本の影響かなって思っていたらHさんは「吉本ちゃいまんねん。大阪は子供の頃からたこ焼き食うてるから頭ん中がたこ焼きや。だからおもろい。粉モン文化でっせ。」との事でした。本当にそうなのでしょうか。ではまた。

広告を非表示にする

日展より籠池さん

f:id:fatmiddle:20170320174220j:plain

暇なんで子供と一緒に大阪市立美術館で開催されている日展日本美術展覧会)を見てきました。それなりに力作揃いで楽しめますが日展は作品より組織として派閥を形成し師匠筋に土産品を上納すると入選する見栄と欲望によるシステムのほうが面白いです。さらにはそんな日展より籠池さんの証人喚問のほうが数段面白いでしょう。ではまた。

広告を非表示にする

籠池さん、春爛漫

f:id:fatmiddle:20170317080557j:plain

森友学園の籠池理事長は、与野党国会議員に対し、小学校建設に向けた寄付金として、安倍首相の昭恵夫人から100万円を受け取ったなどと発言。一方、野党の議員によると、寄付金の名簿には、安倍首相と昭恵夫人の名前は確認できなかったという。

日テレNEWS24

「証拠はないけど、安倍夫人から100万円貰った」。春先らしい実に香ばしい籠池理事長の発言。籠池さんは見立て通りの人物。証人喚問を含め今後の展開が楽しみです。

ではまた。

 【随時追記】

・そうそう、それから籠池さんを「日本初の神道小学校を建設した人物」として見ると、その土地取引から始まるビジネス戦略は大したものでかなりの策士と言えます。策士、策に溺れる状況ですが、溺れた策士は棒で叩かれるものですな。

・地下鉄電車内の週刊文春中吊り広告を見たら籠池理事長の記者会見中奥さんは二度ドアをどつき次女は正座で拝聴していたそうです。どうやら家族そろって楽しいようです。

・修正テープの郵便振替には正直ブッ飛びました。有らぬ方向へまい進しています。

・ほんまにおニャンコちゃんですよ。自分が答弁に立ってやれなかったら、安倍首相が代弁したりですね。そんなんで防衛できひんやありませんか、ちがいません?(籠池夫人)

広告を非表示にする

籠池理事長証人喚問

f:id:fatmiddle:20170316211554j:plain

籠池理事長を23日に証人喚問 自民・民進が合意

自民党竹下亘民進党山井和則国対委員長は16日、電話で会談し、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長に対する証人喚問を23日に衆参両院の予算委員会で行うことで合意した。山井氏が報道陣に明らかにした。(朝日新聞デジタル)

このまえ籠池理事長記者会見を受けて、面白いからこそ証人喚問しろ!と記事にしたら本当にそうなった。自民党竹下亘さん、ありがとう。1本満足です。ではまた。

広告を非表示にする

ターメリックライス

f:id:fatmiddle:20170315192348j:plain

ご近所さんでペルー人兄弟が経営しているカフェレストラン&バーの近江地鶏を使ったローストチキンが絶品であることは口が酸っぱくなるほど再三申し上げています。ローストチキンは単品とセットメニューがあって、セットではフライドポテト、サラダ、カップライスのうち一品を選ぶことが出来ます。いつもは単品でテイクアウトしていますが、先般、カップライスのセットメニューをオーダーしたところ出てきたのがターメリックライスで少しだけ高揚した気分になり、自分でも作ってオリジナルカレーと一緒に食ってみたくなってフーディアムハウス食品ターメリック(うこん)を買って作った次第です。ところで何でパッケージ表記がターメリック(うこん)なのでしょうか、(うこん)←これは要らない気がしますが、深い意味でもあるのでしょうか。ではまた。

広告を非表示にする