
太った中年

日本男児たるもの

感銘するブログとは何か

f:id:fatmiddle:20160919122112j:plain

怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

前掲上記ブログが何故私の胸を打ったのか、以下考察してみます。

・毎回意味が有りそうで無意味な写真の貼りつけが前衛的でカッコイイ

・毎回簡潔明瞭強いメッセージの短文がシンプルでカッコイイ

・毎回写真と短文によって構成される同じスタイルが先鋭的でカッコイイ

と、まあこんな具合ですが、それよりも1日2回更新を目標に決めて実践していることがなによりスゲェーなと思うワケです。この更新スタイルはまるで禅の修行僧のようなストイックさを感じさせ、昨今流行のミニマルライフの真髄を見るかのようで感銘します。

更に言えば”毎日2回”がミソでありまして、これはオナニーをヤリ始めたときの「今日は2回で我慢しよう」みたいな、みなぎる精気を理性で抑制する若き日本男児の精神が想起され人生ヤル気が出るというものです。

そうでしょ、奥さん。ではまた。

広告を非表示にする