太った中年

日本男児たるもの

きょうのスナップショット + プラス

f:id:fatmiddle:20161018092623j:plain

子供を小学校へ送って行った帰路、少し遠回りをすれば大阪ミナミの繁華街心斎橋経由で朝のスナップショットが撮れる、帰り道も少しは楽しくなることに気づきました。なんで今まで気づかなかったのだろう、お互い年は取りたくないものですね。でまあ、首によく絞まる我が名器FUJIFILM XQ2をぶら下げ中国人観光客に変身して撮ったワケです。撮影プランとして、出勤中のサラリーマンのおっさんはヤメよう、大きな旅行カバンを引きずって歩く中国人観光客はヤメよう、できれば若いネーチャンがいい、てなことを考えましていざ実行してみるとこの1枚しか撮れませんでした。しかもXQ2唯一の弱点であるズーム撮影のためイマイチですなぁ。怪獣ヒロン氏の影響を受け始めた朝のジョギングも2回で終了したので今回もこの1枚で終わるかも知れません。ではまた。

*****

 

くやしくて午後外出の際デジカメ持って行きました。以下、おまけ。

 

f:id:fatmiddle:20161018152000j:plain

これほどスマホがありがたいものだとは思いませんでした。

 

f:id:fatmiddle:20161018152445j:plain

ありがたや、ありがたや。ではまた。

広告を非表示にする