太った中年

日本男児たるもの

レンジでチン子さん

f:id:fatmiddle:20161020114642j:plain

 リサイクルショップのおばちゃんによる抱き合わせ販売で生まれて初めて電子レンジを購入してはや1ヶ月近くになろうとしています。電子レンジはおばちゃんの説明通り使い勝手がよくその親和性からレンジでチン子さんと命名しました。既にチン子さんは我が食生活において重要なポジションを占め、毎日文句も言わずチンしてくれます。

 

f:id:fatmiddle:20161020060646j:plain

そんなチン子さんに新たな課題として上掲レンジで半熟玉子を作るツールを購入、試してみました。これは下処理がちょっと面倒でまず、卵を割って黄色の部分に入れ、爆発を防ぐためつまようじで黄身に8か所穴を開けて5cc加水します。それから蓋をして500wで30秒加熱し余分な水分を背面の穴から捨てるとアーラ不思議、ほぼ完ぺきな半熟玉子が出来上がってます。そのままダシと醤油の合わせダレをかけていただきます。

 

f:id:fatmiddle:20161020060707j:plain

続いての難題はレンジでカレーを作る魔法のツールです。購入したばかりでまだ使用していませんが、律儀なチン子さんなら必ず成功へと導いてくれるでしょう。ではまた。

広告を非表示にする