
太った中年

日本男児たるもの

卵トレーのブラックスワン

f:id:fatmiddle:20161022065214j:plain

引っ越し前の住居は備え付けのミニ冷蔵庫だったため卵を保存するプラスティックのトレーを気にすることはありませんでした。引っ越しをした際、新たに冷蔵庫を購入したワケですがこのときも冷蔵庫のドア最上部に君臨する卵トレーがなく、まあ後で買えばいいかと思いました。それに時々卵掛けご飯や目玉焼きを食べたくなったとき2個パックを買って使い切る程度でその必要性がなかったのです。ところが先般東急ハンズでレンジで作る半熟卵のツールを買ったときついでにトレーも買っておこう思い隈なく探しても見当たらないのです。タマキンはデカイけど気の小さい私は勇気を振り絞り店員さんに聞いたところパック容器の蓋を切り離して冷蔵庫に保存すること教えてもらい衝撃を受けました。知らないでいるうちにエコ社会は限りなく進化していたのです。ではまた。

広告を非表示にする