
太った中年

日本男児たるもの

なんと露出タイプだった

f:id:fatmiddle:20161022163933j:plain

昨日の朝食後突然室内灯が点灯しなくなり原因はリモコンの電池切れではなくどうもリモコン自体の故障らしい、なにしろメーカーがパナソニックではなくナショナルで怖いほど古いヤツなのです。しゃーないんでヤマダ電機へ行ってどのように対処すればよいのか聞くことにしました。で、つまりは全メーカー対応のリモコンとスリムタイプの蛍光灯を取り換えれば新品を買い替えるのとほぼ同じ値段で取り付けも簡単だから買い替えたほうがいいとアドバイスされ、LEDの室内灯を買って帰りました。他人の言うことを疑いもなく信じる無邪気な性格がこの後思いもよらぬ災い呼んだのです。いざ取り付けてみるとどうも上手くいかない、トリセツによれば角形引掛けシーリングにハメて右に回しカチッと鳴るはずがハメても回らないのです。原因がわからずしゃーないんで写真を撮って再びヤマダ電機へ行きました。そして専門の店員に写真を見せると「あーこれ昔の露出タイプですね、18年以上前の型です」と言われ結局、取り換え工事の見積もりを取ることにしました。聖書ヨブ記のように神は気まぐれで不幸は突然やってきます。ではまた。

広告を非表示にする