太った中年

日本男児たるもの

夏休みのお弁当

f:id:fatmiddle:20161025205336j:plain

 そういえば夏休みが始まり課外活動で学校のプールが解放された10日間、毎日子供のお弁当を作っていました。慣れないお弁当作りは面倒なのですが長ーい独身時代自炊をしてたので寧ろそれを楽しんでいました。で、ある日若い女性の先生からお弁当のことを聞かれ自分が作っていることを正直に告白しました。すると先生は「スゴイですねぇ、大変ですねぇ」、褒めてくれました。本来なら先生に「やだなぁ先生、スゴイのは弁当じゃなくて私のイチモツですよ、ハッハッハ」と高田純次のように返答しなければならないところを「いえいえ」と謙遜してしまったのです。またもやタマキンはデカイけど気の小さい性格が災いし、それはそれは残念でなりませんでした。来年の夏休みもまた子供のお弁当を作るでしょう。そのときはしくじらないよういまから心掛けたいものです。ではまた。

広告を非表示にする