
太った中年

日本男児たるもの

立つ、求めよ

f:id:fatmiddle:20170118065450j:plain

奥さん、伏見稲荷のネタはもうこれで最後にしますから勘弁してください。

さて、人ゴミで牛歩の歩みをしている最中、聖書の言葉を記してスピーカーから説教を垂れ流す特製立て看板を持つ信者と思われる青年に遭遇して少し心が癒されました。

そして気になったのは、

「終わりの日に人は神の前に立つ

この言葉が何を意味するのか、更に何故「立つ」が大きく太字強調されているのか。

青年に聞いてみたい気もしましたが、彼はカルトっぽく一点を凝視したまま微動だにせず、とてもそんな雰囲気では有りませんでした。「立つ」とは一体何なのでしょうか。

立つ 立つ 立つ うーん、まさか朝立ちフルボッキではないでしょうね。

ではまた

 

追記

「おそ過ぎないうちに神を呼び求めよ

ネットで上記が記された似たような画像を見つけました。最後の字句を大きく太字強調するのは大した意味はなく、どうもこのカルトっぽい宗派のスタイルみたいです。

求めよ 求めよ 求めよ ではまた。

広告を非表示にする