
太った中年

日本男児たるもの

吉野家のお新香

f:id:fatmiddle:20170313073704j:plain

奥さん、食い物にしか関心がない人生で申し訳ありません。

さて、吉野家のお新香は好物でよく食べていましたが、いつだったか賞味期限が過ぎたのを食したところ酸味がキツく、とってもじゃねぇーぞ!つーことになり、それ以来酸味が気になって箸が遠のきました。日が経って酸味と甘味のバランスが崩れるとどーしようもないです。で、吉野家のお新香もどきの白菜漬けができないものかと思い立ち、ネットで調べたところ超簡単なレシピがあって今日はそれを試してみます。ではまた。

 

【追記 吉野家のお新香もどき】

f:id:fatmiddle:20170313193925j:plain

クックパッドの超簡単レシピで作りました。

・白菜1/8ざく切りを白だし1:水1比の漬け汁に2時間以上漬ける

 

ハッキリ言ってやめたほうがいいです。ではまた。

広告を非表示にする