太った中年

日本男児たるもの

インスタグラム

f:id:fatmiddle:20170314131955j:plain

奥さん、トーマス・ラザールって何者か知ってますか?そうです、ポーランド出身の写真家でたぶんモーホだと思いますが、それはそれとして、彼は我がデジカメFUJIFILM XQ2のサイトで冒頭のサンプル写真を撮ったストリートフォトの名手です。冒頭写真はFUJIFILMのXシリーズに搭載されているフィルムシュミレーション「クラッシッククローム」機能を表現したもので、つまりは「抑制された色調」「ケバくない色合い」つーことらしいです。で、写真はロンドンの市街地でしょうか、古びて陰鬱な街に夕陽を浴び自転車に乗って道路のセンターラインを走るファッションモデルのような女性。ストリートフォトを装ってますが、実に緻密に計算されています。やはりモーホの為せる技でしょうか、戦場のメリークリスマス。でまあ、それはそれとして、もうひとつのフォトブログ photos to remember なんですが500タイトルをメドに更新を停止して、写真投稿は専らインスタグラムにすることにしました。たかが写真1枚アップするだけですが毎日となると予約投稿を使ってもシンドイんですよ、ストリートフォトグラファーたるものモーホじゃないとムリです。そんなワケでこのブログのリンク先もインスタグラムfatmiddleに変更しました。ではまた。

 

fujifilm-x.com

www.instagram.com

 

広告を非表示にする