太った中年

日本男児たるもの

ラーメンが昼食

f:id:fatmiddle:20170617072915j:plain

さて、別に隠していたワケでは有りませんがいきなり懺悔すると、ここ3ヶ月近く仕事の出先で昼食はラーメンの食べ歩きをしていました。それまでラーメンの食べ歩きなど以ての外、さもしい、日本男児たるもの恥を知れ、だいいち不健康じゃん、そう考えていました。ところが3ヶ月前、難波へ行く途中、法善寺横丁近くにある中華そばふじいへ何気に入ってラーメンを食べました。ここは、食べログを見ると昔懐かしい昭和の味がウリで気になっていました。で、食ってみたところ麺はまあよかったけどスープが複雑に濃く甘くイメージしていた昭和の味とは懸け離れたものでした。そしてなにより辟易したのはスープに浮かぶ背脂で、その小粒の柔らかいグミのような食感に往生しました。数年前餃子の王将のラーメンにも似たような背脂を何気に食って気色悪くなった記憶が悪夢のように蘇り近年稀にみる後味の悪さでした。結局、この一件が契機となり事前に食べログのレビューを精査、プランして昼食はラーメンを食べ歩くことにした次第です。ではまた。