太った中年

日本男児たるもの

いいね!とは何か

f:id:fatmiddle:20170709064959j:plain

別に隠していたワケでは有りませんが、ここんとこズーと朝起きると撮った写真を整理しながらインスタへアップする日が続いています。そして画像をアップする際、#ハッシュタグを多く付けるワザを学習しまして、それに伴い多くのいいね!を頂けるようになりました。で、いいね!が増えるに連れ、どんな人がいいね!してくれるのか気になり始めてチェックしてみると、これがなんとまあ、美容関係、ヘアーサロン、ファッション、ジュエリー、それらのモデルさんなどその手の業界人が多数を占めているではありませんか。最初は「ホホウ、オレもなかなかのものですな」と悦に入りましたが、少し考えてみると「なーんだ、こいつらみんな宣伝、営業いいね!じゃねーか」つーことに気づいて愕然と暗雲たる気分に陥りました。だがしかーし、よくよく考えてみるとその手の業界人は皆、千人、数千人のフォロー、フォロワーがあるワケで、宣伝、営業とはいえ、その中からワザワザ選んでいいね!をするワケだからオレもなかなかのものですな、つーように思い直してこころの平静を取り戻しました。それから、その手の業界人以外のフツーのインスタユーザーさんのいいね!にはなるべく日本男児の礼儀、礼節としていいね!を返すようにしています。あとですね、奥さん、若くてかわいい女性からいいね!を頂いたときは心の中で「お嬢さんのいいね!には心から感動しました。是非一度でいいからおじさんとお茶しませんか」と七夕の短冊のように叶わぬ願いを込めていいね!を返すので有りました。ではまた。

*****

www.instagram.com